ラジオ日記

ラジオの遠距離受信の記録と日々の出来事

高知県四万十市のコミュニティFM放送局に免許交付

高知県四万十市に開局するコミュニティFM放送局、「FMはたらんど」に12月12日に免許が交付され、20日から本放送を開始するそうです。周波数は77.9MHzで出力は20Wという事です。

当地ではEスポが発生すると高知県のラジオ局が結構な頻度で受信できます。この局も受信できる可能性が十分あるのですが、周波数の77.9MHzがちょっとネックで、Eスポが発生するとこの周波数を使用しているFM佐賀がかなりの頻度で受信できるからです。

ただ、何があるかわからないのがEスポ受信の楽しさ。実際四国地方のスポット入感もあったので、その可能性にかけようかとも思っています(笑)

 

※参考情報

www3.nhk.or.jp